プログラム写真撮影へ

今朝は、バスティンコンクールの準備でプログラム作成や講評用紙のチェック…
そして、昼からは2月4日のコンチェルトのプログラムの写真撮影で心斎橋へ





こんなの撮って貰うのは最初で最後‼︎
恥をしのんで載せました~(゚o゚;;

バスティンコンクール名古屋予選終了

2日間の名古屋予選が無事終了しました。

14日…107名     15日…167名
合計274名の審査で、今はヘロヘロ状態で新幹線に乗り込みました(^_^;)


演奏を聴いて瞬時に文字にするのは、本当に大変な事ではありましたが、それぞれ一生懸命頑張って練習をして来られたので、かなりの集中力で臨みました٩(^‿^)۶





新大阪まで、寝過ごさないように…と思うとなかなか寝れないです。
疲れを残さず、又、明日からレッスン頑張りま~~す╰(*´︶`*)╯♡

審査第1日目無事終了!

今日はバスティンコンクール名古屋予選の審査で朝から落ち着かない私です。
が、ホテルの朝のバイキングはしっかり食べました。

さすが名古屋です。朝から味噌カツ、きしめんがバイキングに…

和食に洋食、デザートまでびっしりお腹に詰めて、コンクール会場へ(^^)


審査員の先生方はみんなベテランのお偉い先生ばかりで、少し緊張しながらではありましたが、コンクールが始まると、自分自身の所感をコメント用紙に書きました(*゚∀゚*)

1人1人、とても頑張って演奏され、特に幼稚園児がびっくりする程、上手でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡


響のある音が審査席まで飛び、感激でした╰(*´︶`*)╯♡

点数を付けるのも、良く吟味して…


私自身、とても勉強になりました。大阪予選は10月29日で、我が生徒を出演させるので、今日学べた事を繋げていきます!

明日は朝9:30~19:20まで、約160名の審査です。
頑張りま~す٩(^‿^)۶

久々に超ハード!

今日はいつになくハードスケジュール(゚o゚;;


朝、7時過ぎに家を出て…幼稚園まで20分かけて歩きました。

幼稚園で9時半まで仕事をし、バスティン研究会の定例会の為、三木楽器へ♬

13時に三木楽器を出て、隣のシモジマで幼稚園の買い出しを少し…

帰りに梅田で買い物をし、太子橋今市下車で郵便局、そして幼稚園の買い出しで足らなかった包材を購入!

帰って10分でごはんを食べて、15時に整骨院へ

15時45分からレッスン開始、18時まで教えて、名古屋に向けて出発‼︎


そして、21時にはホテルにチェックイン(((o(*゚▽゚*)o)))♡


明日、明後日はバスティンコンクール名古屋の予選の審査で2泊こちらに来ました。
本当、年齢を考えるとよぉ~~く動いたなぁ…(^_^;)


ホテルのロビーの写真です




可愛いので、正面玄関入って直ぐに撮りました(*゚∀゚*)
では、明日のプログラムを確認して、早めに休みま~~す(๑・̑◡・̑๑)

関本昌平先生公開レッスンへ

連休2日目は、大好きな関本昌平先生の公開レッスンへ行って来ました(((o(♡´▽`♡)o)))




朝8時過ぎにレッスンして、地下鉄に飛び乗り、向かうは梅田のカワイ楽器♬




4時間の公開レッスンに、休憩3分(・・;)


凄くタイトなスケジュール!




先生の奏でる音には一音一音、魂が込められ、心が引き込まれる想いでいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
演奏曲は、ショパンがほとんどだったので、来年の発表会に演奏出来そうな生徒さんが頭に浮かんできました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
又、クリスマスコンサート、11月のステップにもショパンを演奏する生徒さんがいるので、とても勉強になりました(*゚∀゚*)
これからのレッスン、益々楽しみです。
プロフィール

松井奈美

Author:松井奈美
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード