スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンクール初挑戦(^^)

幼稚園年中のH君、「早く弾きたいよぉ~」と家からワクワクしてホールに来て下さいました(((o(♡´▽`♡)o)))

1曲目の課題曲は、良いテンポで安定のある演奏でした(*´∇`*)

2曲目の自由曲では、三和音を小さな手で一生懸命つかみ、音を遠くまで飛ばしてくれました。


テンポはこちらも安定しており、左右のバランスも指導したように、理解して演奏していました。


結果、2位のハーモニーホール賞を受賞する事が出来、初コンクールで可愛いトロフィーをゲットする事が出来ました(((o(♡´▽`♡)o)))




トロフィーは後日、郵送になるのです。
いつ届くかわからないので、その日を楽しみにしていて欲しいです(^^)

たくさんの人前で堂々と演奏が出来たひびちゃん、良く頑張りました。
この経験を次にも繋げて欲しいです。

バスティンコンクール大阪予選

今日は北区の「ハーモニーホール」にて、バスティンコンクールの大阪地区予選が開催されます♫

お教室からは年中のH君が参戦です(^^)

まだ、ピアノを始めて7カ月でのコンクールです。




日頃の成果が出せますように…
今日は一日中、スタッフなので、仕事をしながら見守っています(((o(♡´▽`♡)o)))

プログラム写真撮影へ

今朝は、バスティンコンクールの準備でプログラム作成や講評用紙のチェック…
そして、昼からは2月4日のコンチェルトのプログラムの写真撮影で心斎橋へ





こんなの撮って貰うのは最初で最後‼︎
恥をしのんで載せました~(゚o゚;;

バスティンコンクール名古屋予選終了

2日間の名古屋予選が無事終了しました。

14日…107名     15日…167名
合計274名の審査で、今はヘロヘロ状態で新幹線に乗り込みました(^_^;)


演奏を聴いて瞬時に文字にするのは、本当に大変な事ではありましたが、それぞれ一生懸命頑張って練習をして来られたので、かなりの集中力で臨みました٩(^‿^)۶





新大阪まで、寝過ごさないように…と思うとなかなか寝れないです。
疲れを残さず、又、明日からレッスン頑張りま~~す╰(*´︶`*)╯♡

審査第1日目無事終了!

今日はバスティンコンクール名古屋予選の審査で朝から落ち着かない私です。
が、ホテルの朝のバイキングはしっかり食べました。

さすが名古屋です。朝から味噌カツ、きしめんがバイキングに…

和食に洋食、デザートまでびっしりお腹に詰めて、コンクール会場へ(^^)


審査員の先生方はみんなベテランのお偉い先生ばかりで、少し緊張しながらではありましたが、コンクールが始まると、自分自身の所感をコメント用紙に書きました(*゚∀゚*)

1人1人、とても頑張って演奏され、特に幼稚園児がびっくりする程、上手でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡


響のある音が審査席まで飛び、感激でした╰(*´︶`*)╯♡

点数を付けるのも、良く吟味して…


私自身、とても勉強になりました。大阪予選は10月29日で、我が生徒を出演させるので、今日学べた事を繋げていきます!

明日は朝9:30~19:20まで、約160名の審査です。
頑張りま~す٩(^‿^)۶
プロフィール

松井奈美

Author:松井奈美
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。