慌しい?充実?・・・な1日

今日は、ちょっと時間に余裕がなく・・・師走の言葉がぴったりだったような~

朝、近所の3才になるMちゃんが体験レッスンに来て下さいました。

  少し緊張しながら恥ずかしそうにお話をしてくれましたよお

  ママが、ピアノを弾かれるので、おうちでも遊びの中でピアノを弾いているようで楽しそうでした♪
  来年1月からレッスンに来て下さる・・・との事で、今からとても楽しみにしていますアップロードファイル

体験レッスン後、午前中は通常レッスンに~~絵文字名を入力してください  レッスン終了後は、12時過ぎの電車に飛び乗り目指すは
         「フェニックスホール
PTNAコンペの全国大会出場者・本選優秀賞者によるヤングピアニストコンサートピアノ がありました。 

 音の出し方や響かせ方、集中力などやはり凄いなぁ・・・と感動の演奏ばかりでした。1部終了まで聴きたかったのですが、時間に限りがあり次に向かうは・・・

娘の志望高校へ学校

吹奏楽での入学を希望し、バスクラリネット演奏のテストclarinet

顧問の先生も娘の為に来て下さり、後押しをして下さいました。先生は、トロンボーン奏者で13年のキャリアの持ち主!!生徒の為に忙しい中、本当に色々と動いて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。先生、有難うございましたjumee☆thanks3

テストは・・・ 緊張と引退してからほとんど楽器を吹いていないのでバテバテ状態涙
結果はどうであれ・・・今の実力と真摯に受け止めて、これからも頑張ってほしいと願っています。

次に目指すは、

「チーム大阪」明日の水泳界を担う強豪選手の母大集合の忘年会さとと-ビールがあり難波へ

 凄い競泳記録保持者の母、スイムマガジンという雑誌に名前が記載されている選手の母、何年後かのオリンピックに出場?と真剣に思うような選手の母達・・・

選手の名前を言われてもチンプンカンプン汗02
ここにいるのは場違い?と思うことも・・・ 話についていくのに精一杯!!

しかし、隣に座られた方は、偶然にもピアノの先生でちょっとびっくりと共に、会話がはずみました笑顔


とにかく慌しい一日でしたが、ハラハラしたり、うっとりしたり、楽しかったりと充実した時間を過ごせましたアップロードファイル

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり!

namipee先生、忙しすぎ~!

ほんとに、いつも忙しそう!!!

でも、ちゃんと自分のピアノの練習もしてて、尊敬します。

それにしても、娘さん、息子さん・・・自分の道をしっかりと歩んで行かれてて、頼もしいなって思います。

うちの息子も、自分自身のこと、しっかりみつめる日がくるのかしら・・・?

落ち着きがなくて・・・

忙しい・・・というよりも落ち着きが゛なく、困ってますv-388
家も荒れ放題で、昨日の掃除の話を聞いてちょっと反省・・・

息子も娘もとりあえず自分の目標を持ってくれたので少し安心しています。
育児をしていた昔が懐かしいね・・・v-410
プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード