FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指揮者合わせ

昨日は来年2月4日に行われますコンチェルトの指揮者の先生との合わせ練習がありました。

今回出演は小学校6年生のAちゃんと私です(^^)


Aちゃんは「エリーゼの為に」
私は「宿命」を演奏します。




ピアノはほとんどが1人での演奏なので、今回はオーケストラとの共演の夢が現実となりとても楽しみです(((o(♡´▽`♡)o)))

第一回目の指揮者の先生との合わせで、Aちゃんは緊張気味で指が思うように回らなくて(><)

ですが、楽しかった!との事で嬉しいです。






私は…

少し暗譜が飛んでしまい、反省でした。
オーケストラの色々な楽器で、音の到達度に差があり、少し遅れて聴こえるので、気をつけるように言われたことが、ピアノ1人での演奏とは違い、今までにない経験でした。

1人ではなく、みんなで作り上げていく!というのが良くわかりました!


とにかく、とても楽しい時間で、これから2月4日までは、時間を無駄にせず一音一音に心を込めて練習し、感動して貰えるような演奏をします(๑・̑◡・̑๑)

このような機会はないので、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))
スポンサーサイト
プロフィール

松井奈美

Author:松井奈美
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。