バスティンコンクール全国大会第1日目

第1日目は4人の生徒ちゃんが頑張りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
幼稚園年長のMちゃんです。

まだ緊張する年齢でもないのでしょうね~
普段と変わりなく、笑顔いっぱいで舞台袖に行きました。これはママの方が半端ない緊張…

足台を出すのもとても重役❗️


奨励賞を頂き、笑顔です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


続いて小学2年生のJ君とMちゃんです。
60数人いる中で順番が前後になっており、私もドキドキの連続で…


2人共緊張感が伝わって来ました。最後まで笑顔で見送り、心の中ではいつもの調子で…と祈るばかりでしたが、ミスがありました。力が入ってしまい、音が硬くなり、ミスに繋がったと思いました(>_<)


やはり大きな舞台は、平常心を保つのが難しいです…

それは、40数年舞台に立ち続けている私が1番よくわかっている気がします。







メダルをかけてもらい、みんなで写真撮影です。



最後は3年生のIちゃん!
緊張はしなかったようですが、終わってから思うような演奏が出来なかった…と目から涙が…
悔しい気持ちが私にまで伝わりました。音は素敵だったのですが、音楽の流れが少し遅くなった所がわかりました…




結果は努力賞を頂けました(((o(♡´▽`♡)o)))

4人の生徒さん、みんなが頑張りました。コンクールは結果が付き物で、念願のトロフィーをゲット出来た生徒さん、今回逃してしまった生徒さん、それぞれですが頑張った分は自分の力になりました。

音がみんな変わってきました。そして、ただ曲を弾くだけではなく、弾き込む事の重要さをわかったのではないかと思います。

さて今日は2年生のMちゃんです!
では会場に行ってきま~~す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード