フレッシュピアノコンサート本選

11月20日は、新大阪のムラマツリサイタルホールでフレッシュピアノコンサート本選が開催されました。
教室からは、小学2年生のMちゃんが出演しました。
夏の予選とは違い、出演者の演奏レベルが高く、これが1~2年生の演奏か…とビックリする演奏が多くありました。

無口なMちゃんは、凄い根性の持ち主です。




少し、レベルアップした曲を選曲しましたが、自分の一人で楽譜を読み、リズムも「1と2と3と4と」と書き込みました。

左右のバランスやスケールの練習、色々心配する箇所がありましたが、とにかく素敵に弾き切りました。




演奏中は、レッスンでの演奏を遥かに超え、素晴らしい演奏を披露してくれました。
結果…






入賞する事が出来、名前を呼んで貰い、舞台で表彰をして貰いました。
欲しかったトロフィーも貰え、とても嬉しそうにしていたMちゃん(((o(♡´▽`♡)o)))




この日の演奏はきっと自信に繋がり、次への飛躍の第一歩となる事でしょう!
良く頑張りました(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード