城北秋祭り

   
母が3年前からコーラスに参加し、今日は舞台発表がありましたカラオケ

    
 



コーラスの他に「シニアの為のピアノ」の発表もあり、どんな演奏をされるのか興味があり聴きました。

現在の年齢は何もコメントがありませんでしたが、ピアノを始めて5年・・・「枯葉」を演奏され、たくさんの方が聴いておられる中、緊張もあるかと思いますが、とても優しい音で、一生懸命演奏されていました。その姿を見て私は、「頑張ってビックリ」とエールを送りたかったです。







その他にたくさんの展示物があり、一つ一つ丁寧に作品が並べられてあり、思わずカメラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なイベントですね♪

namipee先生、お早うございます。
いくつになっても、たくさんの事を学ぼうとする気持ちは素晴らしい事ですね。
最近は「シニア」世代の方も、ピアノを習われる方が増えてきてとてもよい傾向だと思います。

私も50代60代の方を数人教えていて、人生の先輩でもある生徒さんですので、色々と勉強させて頂いてます。

遅くなりましたが、息子さんの競泳新記録!?おめでとうございます。
来年は是非、沖縄インターハイですねv-238

有難うございます!

リゴレットパラパラ先生へ

いつも温かいコメントを有難うございます!

本当に人生いくつになっても前向きな姿勢でいる・・・というのは、とても大事な事ですねv-237

シニアの方のレッスンは、以前60代の方を教えていましたが、白内障を患い、楽譜を読むのがしんどくなった・・・と今は、おちびちゃんの方が多い私の教室!
先生の言葉の「人生の先輩である生徒さん」というのが私の心に深く響きました。

今は、シニアの方はいませんが、レッスン出来たら色々な事を学べそうですね。
楽しみにしておきます。

息子・・・タイムの伸び悩みで本当に沖縄に行けるのかv-409  ちょっと心配になってきましたが、学校はインターハイ27年連続出場校で水泳には力を入れておられます。

周りには泳ぎの速い友達や後輩がたくさんいるので、気合を入れて頑張って欲しい~~と願っていますv-446
プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード