バスティンコンクール審査インターン

10月8日…バスティンコンクール名古屋会場での審査員インターンを無事終了!
インターンではありますが、初めての審査で前夜は緊張であまり寝れなかったです。

そして…


審査員のお偉い先生方を目の前に、ほとんど一日喋る事なく、昼御飯も全て完食は出来なかったです。

幼稚園年少から中学生以上の部まで、審査させて頂きました。演奏を聴いた瞬時にそれを文字にする!


幼児の部は、バスティン曲は1番短いので8小説、あれよあれよという間に終わってしまいます。

一音一音聴き漏らさないよう…かなりの集中力がいりました。

今まで我が子も生徒も沢山のコンクールを受け、このように評価して下さっていたのだなぁ…とよくわかりました!


そして、周りに審査員をされているお友達先生がいます。ご苦労がよくわかりました…ってまだ一回だけの経験ですが…

朝、着いて直ぐに審査員のお一人の先生に

「どこかでお会いしませんでした?お顔に見覚えがあるのだけど…」

と、言われ私もずっと考えて

9/11に西宮のステップに出演した時のアドバイザーの先生だった事を思い出し、先生にも「あの時の英雄ポロネーズを演奏した人よね!」と…

ドレスの色も覚えてて下さり、そしてコメント内容も覚えて下さっていました。

「貴女の演奏には『華』がありますね、と確か書きました。」

まで覚えて下さってて、大変感激しました(^^)
色々な所での繋がりって凄いですね~~
帰りは、お偉い先生達と一緒に食事までさせて頂き、いつもの私でないくらいの量を残し、先生方は別腹でデザート、まで食べられましたが、ここ何十年無かった事で、デザートは断りました…


勿論、写真1枚すら撮る根性もなく…

ひたすら文のみの投稿!
緊張感満載の1日ではありましたが、大変勉強になりました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード