今年1年ありがとうございました!

今年も残す所、あと数時間となりました。

今年は、本当に色々とありました…

大きかったのは、7月末に父親が、8月のお盆に母親が…僅か2週間で両親が逝ってしまった事です。

自分のコンクール出演が母親が亡くなって1週間後…演奏曲にショパンの「別れの曲」を半年以上前から決めていたのが、不思議なくらいでした♫



ピアノを習わせてくれた両親には「感謝」しかありません。今もこうしてピアノを通し、たくさんの人と出逢う事が出来ました。

大勢の人ととの出逢いで、私のピアノ人生は180度変わっていきました。側面からどれだけ支えて貰ったか…有難い事です。



そして、ピアノを通して、人としてどう生きるか…生徒さんや保護者の方から信頼される指導者なのか…日々問いかけをしていたように思います。

楽しい事ばかりではないですが、ピアノの音色を聴くと安心出来る自分がいました。


今年自分自身は、バスティンAライセンス取得、いかるが音楽コンクール「ショパン賞」を受賞…

  


生徒もコンクールに出て結果を出してくれました。

少しではありますが、目標を持って挑戦した1年でした(((o(♡´▽`♡)o)))

努力の成果も見られ、嬉しい限りです~(((o(*゚▽゚*)o)))

来年は、感謝の気持ちを忘れる事なく、又、目標を持って向上していきます(^o^)/
来年も宜しくお願い致します(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード