バスティンコンクール全国大会2日目

今日は小学校4年生のAちゃん、5年生のEちゃん、Aちゃん、そして6年生のMちゃんが出演しました。
コンクール会場とレッスン室との往復でバタバタしながらではありましたが、やれるだけの事はして臨みました!



4年生のAちゃんは、意気込みはみんなと違い、常に目標を持って頑張っていたので、どうしてもトロフィーを…と思っていました。



点数が高得点の先生2人、低得点の先生2人とでびっくりするほどの差がありました。なので、平均するとごく普通な点数となり、トロフィーゲットは逃してしまいました。
自分の指導の甘さが浮き彫りになりました。



脱力に関してもっと追求するべきでした。これは私の力不足でした。悲しい、悔しい思いをさせてしまい、反省です(-。-;







5年生のEちゃんはピティナコンペに常連で、今回はトロフィーが欲しく、バスティンコンクールを受けました。


素敵な音の持ち主で、繊細な上品な音色を出してくれます。舞台での演奏は、大きな山や勢いは無かったのですが、こじんまりと品の良い音でまとまりを感じました(((o(♡´▽`♡)o)))


Aちゃんは、勢いがあり元気いっぱいの演奏でした。叩いている…と判断されないか心配ではありましたが、隣にいた仲の良い先生も元気な演奏で良かった…と言って貰え一安心(((o(*゚▽゚*)o)))



そして、6年生のMちゃんは…
こんな所で⁈ (°_°) 
と思う箇所で思わぬミスが…ですが、日頃から何があっても素知らぬ顔で弾き続けるように言っている私です。
全く動じなかったから事にブラボー!
流れは素敵で綺麗な音色が会場に響き渡り、うっとりするほどでした♫












みんなとにかく頑張りました♫
2日間、お疲れ様でした♫
さぁて、23日はクリスマスコンサートです。
私がばてないようにしないと…(^^;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード