なぜピアノを習うの?

何故ピアノを習うの?

で、色々マスコミで取り上げられている脳科学者の先生のお話を載せてみました。


こちら

をクリックして下さい(^^)



ピアノがもたらしてくれる効果が色々記載されていますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))


私は…

4才からピアノを習い始めました(^^)

幼稚園から小学校1年生までは、ヤマハのグループレッスンに通っており、その後個人の先生へ

その先生が私にピアノを大好きにさせてくれました。

怒られた覚えはなく、本当に毎週のレッスンが楽しみでしかなかったのを覚えています(⌒▽⌒)

先生との相性は大切だなぁ~というのは子どもながら感じていました。「この先生に誉められたいなぁ~」「又、練習頑張ろ!先生をびっくりさせるんだ…」

と…



自分が色々な曲を弾ける様になると、自信がつき、みんなよりピアノが弾けるを弾ける事を秘かに嬉しく思っていた頃もありました。

今は、ただただ続けてきて良かった!

ピアノを通しての出会いは数えきれません。習わせてくれた両親には感謝しかありません。


「ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))」

指導に終わりはありません


一生勉強です。いつまでも向上心を忘れず、指導にあたっていきます(^^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード