健康第一

昨年10月末に足を骨折し、そこから坂を転げ落ちるように母の容態が悪くなり、12月には一歩も歩行が出来なくなってしまいました。

3週間入院し、12/28に退院したものの、中々前向きになれなくて…

気持ちで負けてしまっている母に「頑張らないと!」と常に言い続けていました。

が、私の友達が電話で母に言ってくれました。その電話が終わると母はとても笑顔に‥‥

「今まで頑張って来られたのだから、もう頑張らなくていいですよ」

と、友達が言ってくれたみたいで…

5年前に倒れて入院し、そこから足腰が少しずつ弱くなり、常に、「頑張れ!」と無意識に言っていた私…

最近は、記憶も曖昧で大切な物を捨てたり、薬を大量に飲んで死のうと思った…とか

正直、最近笑えなかったのです。母には腹立たしくついついきつい口調で怒ってしまう私(-。-;

なので、友達から母への言葉で私自身、反省と共に色々感じさせられました。

これから、自分自身も肩の力を抜いて、優しい気持ち、今まで育ててもらった感謝の気持ちを忘れず…母の介護に向き合おうと思いました。

普段、何気無く歩いていることがどれだけ幸せな事か、又、笑うことがどれだけ幸せな事かを実感しています。

本当に健康第一です。
私は、人よりも体力はあると思っています。そして、好きな事を仕事に出来て、誰よりも幸せな生活を送れている!と日々感謝しています(((o(*゚▽゚*)o)))



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松井奈美

Author:松井奈美
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード