コンクールを終えて

今回のバスティンコンクール…

予選は、私が役員で色々運営の事もしながら生徒への指導も…

と少しプレッシャーを感じなからいました。

9人予選に出場し、8人が全国大会行きの切符をGET出来ました。


そして、8人中5人が全国大会へ出場!


予選からどの生徒も、レッスンの時の集中力が違うのが伝わってきました。

「先生、どうしたらトロフィーを貰えますか?」


「今の演奏、どうですか?左手の伴奏きつくなかったですか?」


「部分練習しました。メトロノームにも合わせて練習しました~聞いて下さい」

など、特に高学年のMちゃんは、毎回毎回私に自分の演奏はどうかを聞いていました。

一週間で、又、良い音になっている

次の一週間で、更に音質が変わっている…

この一週間で、テンポの安定や拍感、右手と左手のバランスが良くなってきた…


などなど~~

子どもって本当に色々な可能性を秘めているなぁ…と実感です。






今回、全員がピアノに対する気持ちを真剣に持って取り組めたように思いました。






私を成長させてくれ、指導者賞をいただけることが出来たのも生徒のおかげです。私こそ、みんなに大きな声で「有難う!」と言いたいです。

そして、数あるピアノ教室の中で、私の教室に習いに来て下さり、感謝しています(((o(*゚▽゚*)o)))


これからも、おごることなく、生徒と一緒に前進していきたいと思います。


バスティンコンクール、本当に良い経験でした~(((o(*゚▽゚*)o)))








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松井奈美

Author:松井奈美
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード