生徒ちゃんより

午前中に生徒ちゃんのママからラインが…


何かなぁ?と思って見てみると…



「何かあっそうだと、レッスンから帰って来たら書いていたので見てみるとピアノ日記なるものを作っていました。」

と写メを送って下さいました(^^)













いつも家での練習を頑張ってきてくれる小学校1年生のAちゃんです。


Aちゃんは、幼稚園の年中の頃…ピアノと悪戦苦闘し、少ししんどいのでは…と指導していて感じる時がありました。

自分からやりたいのではなく、やらされてるのではないかなぁ…と心配する時もありました。

お母様とゆっくり話をし、子育てや考え方、親と子どもとのズレ…など、私なりにお話をした時がありました。


お母様はとても素直な方で、教育熱心です。だからこそ、子どもにも色々な思いを寄せてしまう…


わかります。私も3人の子育てをしたので…親の気持ちは本当によくわかります。


それからAちゃんは、変わりました。そしてお母様も変わりました(^^)

良い方向に親子共々、みるみるうちに変わっていきました。


笑顔も増え、ピアノを弾くのが積極的になり、好きになり…とにかく毎日ピアノを弾くようになったAちゃん!

私の細かい指導までよく聞いており、毎回ビデオカメラでレッスンを撮り、家で復習をしてきます。

今年の2月には、オーケストラとのピアノコンチェルトに出演し、それが又自信に繋がり、ピティナコンペティションへ出演、そして来月はバスティンコンクールに出演します

全て、自分でするようになってから楽しみながら笑顔いっぱいでピアノを弾いている姿…そんなAちゃんを見れるのが私には幸せです。


これからも楽しんでピアノに向かって欲しいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード