ピティナステップ

昨日、まいど!大阪中央ステーションのピティナステップが三木楽器 開成館でありました。


2年生のIちゃんと4年生のMちゃん、そして私が出演しました





Iちゃんは、ステップは初参加でフリー3分に

発表会で弾いた曲をもっとピカピカに磨いて出よう!一つでもブラボー評価が貰えると嬉しいね…

なんて言いながら参加するからには、聴いてもらう人に何か伝わって欲しいと思っていました。

結果ばかりにこだわってはないのですが、まだ幼いIちゃんが意欲的に臨んでほしいと~言いました。

小さな手で一生懸命演奏し、ほとんどミスなく強弱にも気を付けていました。

結果、3人のアドバイザーの先生からブラボーが貰え、私も嬉しかったです。この評価は私の生徒では最高の評価を頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))


続いて4年生のMちゃんは、コンペ常連の生徒で練習は熱心です。

流れも良く、音が柔らかかったですが、コンペ出場となると、色々課題はありました。

厳しいですが、上達するには色々な角度からアドバイスを貰う事は大切です

そして…

10回の表彰をしてもらいました(*^_^*)









私もショパンのノクターンを一音一音に気持ちをのせて演奏しました。


スタッフの先生はいつも勉強を共にしている先生なので、私の演奏にコメント、アドバイスをして下さいました…嬉しかったです

緊張で手が震えましたが、又、次も頑張ろと目標が出来ました。


演奏終了後は、スタッフとしていつもの会場誘導係へ




何事にも常に挑戦ですね!

努力は嘘をつきません、ライバルは昨日の自分です

みんなでゆる~い曲線でいいから、前に進めれるよう指導して、素敵なピアノライフを送れるようにしたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松井奈美

Author:松井奈美
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード