コンチェルト…

コンチェルトが終わり、自分の中では余韻に浸っていたい…


という気持ちはありますが、


3月9日の発表会の準備に入らなければ…とかなり焦っています


コンチェルトで撮った写真

もう少しアップしま~す





フィナーレの最終リハーサル

「ラデツキー行進曲」に合わせた拍手で登場















本番20分前、最後の練習









本番5分前…

指揮者の西口先生と舞台袖で…







演奏終了直後、個人個人の追っかけDVD作成で、インタビュー

私は感動で涙涙でした…





出演した幼稚園児のお友達が駆けつけてくれました







我が教室から3名が出演

たくさん感動を貰いました。一緒に夢、目標に向かってコンチェルトに臨むことが出来ました



一つの目標に向かって、家族の方々の温かい応援、支えがあり私も生徒さん達と共にこの日を迎えれた事は、大きな宝物です


人は心で繋がっています。上部だけではここまで涙は出なかったでしょう

生徒にきつく指導することもありました。なぜ出来ないのかな…と考えるとやっぱり自分の指導の未熟さ

が答えでした


コンチェルトを通して私も生徒と一緒に成長することが出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです



最後になりましたが、


指揮者の西口勝先生始め、マネージャーの奥様、オーケストラの皆様、本当に貴重な経験が出来、有難うございました



これからもっと飛躍し、音楽を心から楽しんで貰えるような指導をしていきます


有難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なコンチェルトの祭典に感動と感謝です♬~〜♪

松井先生

今回も本当に素敵なコンチェルトの祭典、ありがとうございました。
メヌエットト短調を演奏されましたAちゃん、スパニッシュダンサーを演奏されましたSちゃん、そしてプティ・コンチェルトを演奏されましたMちゃん、三名とも本当に笑顔で楽しく心から音楽が好き!という素敵な演奏に我々オケメンバーも感激しながら演奏させて頂いていました。
何と言っても日頃からご指導されてます先生のご尽力の賜物とつくづく感じさせられます。

これからのソリストの皆さんの成長がまたまた楽しみですネ(^_-)☆

本当に感動のコンチェルトの祭典でした。
先生方に感謝申し上げます。

ありがとうございました

西口先生へ

コンチェルトでは、大変お世話になりありがとうございました。
今回も3人の生徒を出演させて頂く事ができ、とても光栄に思います。
このような機会を与えて下さった事は、人と人との出会いや繋がりを深く感じました。

音楽を通して、色々な出会いがあり、さらに沢山の事を学ぶ事が出来る私は、幸せ者です。

コンチェルトの素晴らしさは、前回の倍増でした。次回も是非参加したいです。今後共、よろしくお願い申し上げます。

No title

松井先生
本当に人と人との出会いや繋がりって素敵ですネ(^_-)☆
前回出演されたソリストの方も数名聞きに来て頂き、楽屋まで会いに来て下さったのにはまたまた感動です!Nちゃんにも三年ぶりに会えてとっても嬉しかったです。次回は是非出演したいです!なんて聞くと本当に涙ですネ♬~〜♪

次回の演奏会をオーケストラメンバーと共に、今から楽しみにしております(^_-)☆

また、松井先生初めバス研の先生方の細部にわたる我々オーケストラへのお心遣いに心より感謝申し上げます。

ありがとうございます

西口先生、お忙しい中又々コメントに返信頂きありがとうございました。

昨日、幼稚園児の二人のレッスンがあり、保護者の方は本当に出させてもらって素晴らしい経験が出来て幸せです。と何度も何度も言っておられました。次回も出たい!との事でした。

これからに向けて又、一緒に頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード