バスティン研究会in大阪中央

  

  4月22日に定例会がありました
  
代表の森山先生と仙台の先生が親しくされている事から、研究会員が義援金と日用品、生活用品、そして私達の仕事に欠かせない楽譜、その他文房具や衣類・・・などを送りました


  勉強会がスタートする前にそれぞれ家にあるものを持ち寄り、ダンボールに詰めて準備
  ダンボールには、激励・応援メッセージを書いたの私達の写真付色紙を入れました

  音楽を愛し、子どもを愛し我々と同じ仕事をされている先生に心を込めて一言ずつ書き、最後に森山先生が声にして読まれた時には、涙が溢れてきました

  本当に涙腺の弱い私です・・・


    
  
しばらくして、研究会にお礼のメールが届きましたよ




   この度はたくさんのご支援ありがとうございました。みなさんの温かいお気持ちに感激しております。

おかげさまで被災した生徒、ご家族ともにみな元気に頑張っています。

痛いほどに立ちあがろう、乗り越えようとしています。

たくさんの文房具に囲まれ、思わず涙ぐむ生徒…
筆箱いっぱいにして持ち帰りました。

これは妹の分、これはお母さんの、これはお父さんの…
それぞれ家族を思いながら選んでいたようです。  久しぶりに子供たちの笑顔に出会いました。
ほぼ、生活用品もそろい落ちついてきたようです。

あのようなたくさんの物資、郵送するまでの手間暇、大変だったと思います。

本当にありがとうございます。メールだけの御礼で失礼しましたが、落ちつきましたら何らかの形で御礼させていただきます。

コンペやステップ…また元気に迎える日を目標に毎日を大切に生徒と過ごしていきたいと思っています。

これからも、どうぞ見守っていたたければ幸いです。皆様にもどうぞよろしくお伝えください。



  「これからも毎月、送り続けましょう」とみんなで約束し、1日も早い復興を願うと共に、頑張って欲しいと思います



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいですね♪

お久しぶりです。先生お変わりありませんか??
いよいよコンペの季節になりましたね。

相変わらず、充実した毎日をお過ごしのことと思います。

仙台の先生へ物資や義捐金を送られたとの事・・・研究会で取り組みなさって素晴らしいですね。
さすが、森山先生v-353

何かできることをしなくては・・と思う毎日ですが、本当に先生方偉いと思います。
じ~んときました。
私も、何かできることから初めていこうと思います。

お久しぶりです

リゴレット先生へ

 ご無沙汰しています。お変わりございませんか?

 コンペシーズン到来で日曜も公開レッスンなど勉強会に行くと、お休みがなくなり、ハードですね。

 支援は、森山先生の声掛けでたくさん集まりました。

 一人の力では出来ないですが、多馬力はやはり違いますね。

 大変な時期になり、お互い身体に気を付けて乗り越えましょうo(^-^)o
プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード