コンチェルト無事終了

2月6日に川西市みつなかホールで行われた
「華麗なるオーケストラとピアノコンチェルトの祭典」が無事終了しました。

2年前からの企画実行委員で色々な事をしながら3人の生徒を出演させました


昨年11月からは、代表の森山先生のレッスン、指揮者の西口先生とのピアノ合わせ、大晦日までレッスンし…
年明けは10時間に渡るホールレッスンを2回し、2月5日前日も12時間に渡りみつなかホールでのリハーサル


今回、生徒をコンチェルトに出演させる事が出来、この上ない幸せを感じました


オーケストラと演奏する生徒の姿を見て涙が溢れだし、ハンカチをずっと目に…
ピアノ指導をして20年になりますが、こんなに感動したのは初めての経験でした


今回は実行委員として企画から全てをしてきました。演奏会にあたり大阪中央のバス研メンバーが団結し、感動をみんなで共有出来た事は何よりの財産です

人と人との結びつきや温かさ、気配り…この演奏会を通して沢山の事を学びました。


指揮をして下さいました西口先生、京都市交響楽団を中心とするオーケストラの方々、代表の森山先生、研究会メンバー…そして演奏した可愛い生徒ちゃん、ずっと陰で支えて下さいましたご家族の皆様、本当に有難うございました


写真は後日アップします~

お楽しみに




コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生、本当にお疲れ様でしたe-2
当日、舞台脇で流されたあの感動の涙は、実行委員をしながらも、生徒の指導にあたってこられた先生のご苦労があってこその、すばらしい感動の涙だったことと思いますe-263

次の日は、さぞかしヘロヘロになってるかと思いきや、朝から持ち帰ったごみの仕分けをし、さらに幼稚園へ出勤し、そのあとコンチェルトで犠牲になったレッスンの穴埋めで夜9時までレッスンされていたとお聞きし、先生はどこまですごいんだe-447と、心底感心してしまいましたe-350

今日も、実行委員の集まりがあったそうですが、どうぞ、ゆっくり休んでくださいませe-459

お疲れさまでした!!

コメント遅くなりましたがe-263
本当に本当にお疲れさまでした。

オーケストラとの共演、本当に素晴らしかったです。
出演された皆さんの一音一音が心に響いてきましたe-291

森山先生はじめ、大阪バス研の先生方のご指導の賜物ですね♪
私もたくさんのことを勉強させて頂きました。

和歌山バス研でも来月合同発表会があります。
小さい子が多いのですが、森代表はじめ講師一同思い出になるような発表会になるよう、指導に励んでおります♪
またブログでUPする予定ですのでお時間あれば読んでくださいe-454

アリア先生へ

遠い所、お子様を連れてご来場いただきまして本当に有難うございました。

会場でお会いし、先生と楽しくお話をすることが出来、嬉しかったです。

2年がかりの企画で、色々と大変でばありましたが、それ以上に得るものはたくさんありましたv-344

出演した生徒は、貴重な経験をしたと思います。先生もバス研の合同発表会とお忙しいですが、また、ブログを楽しみにしています。

さっちっち先生へ

コンチェルトの祭典では、色々と有難うございました。
先生の得意分野の方で、かわいいアンケートBOXやサプライズで渡した手紙入れ・・・丁寧に作られていて感動ものでしたv-238

2年に渡る企画だったので、涙があふれて止まらず・・・こんな気持ちになったのは、長男を出産して以来でした!(下二人、ごめんね)

音楽の素晴らしさを体感出来、嬉しく思います。さっちっち先生、これからも一緒に勉強頑張りましょうねv-410

フェリーチェ先生へ

コメント有難うございます

1週間経ちましたが、会計やまだ打ち上げが13日に残っていて…アンケートの整理や出演者による文集作りもあるのです
まだまだほっと出来ないけれど、やっぱり無事盛会に終われた事は有難いです。

私の師匠のA先生とお知り合い…と聞いて本当に世間が狭いなぁ~とびっくりしています


又 ペンで生の感想を 言って下さいね。次回に繋がるようにしたす
プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード