超多忙!

夏が終わり、9月からまだ1日しかお休みがなく、12月までにあと完全にお休みは1日だけ・・・


とにかく、時間に追われる毎日で、いつもは大変さをそんなに感じなかった私ですが・・・本当に身体がボロボロ


近況報告としては、午前中は幼稚園での仕事をし、大阪中央バスティン研究会、コンチェルト実行委員会、京橋PEN勉強会、そして昨日の千里バスティン研究会


色々と勉強しながら、コンチェルトの招待状作成、郵送、会計担当をしているため、あれこれと振込をしたり、パソコンの打ち込み・・・


最近、かなりハードで行き詰まっているのに家の事を協力してくれない子どもに腹が立ち 


初めて主婦業・母業を一日ボイコットしてしまいました。




朝は、毎日4人の弁当  とおにぎり  (息子は弁当だけでは足らず)を1時間半かけて作るのが日課・・・

それを全くせず、朝から嫌味なくらいテレビの前でじっとし、晩ご飯も何一つ作らなかったのです。


朝は、幼稚園に行き、帰って大好きなコーヒーを飲むのも立って飲むほど時間がなくなり、慌ただしくしているのを横目で長男はパソコンの前に座りっぱなし次男はゲーム 

「一生懸命働いているのは、貴方達の学費に流れ、私は買いたいものも我慢しているのに」と今までためていたものが爆発してしまいました


ちょっとは、空気をよんでくれてもいいのに


と悲しくなって・・・



子どもにあまり感情をぶつけたことが無いので、特に長男は応えていたようで、次男も進んで家の事をしてくれるようになりました。(いつまで続くのやら


たまには、我慢しないで自分の気持ちをぶつけてみるのも~と思いました



そんな中、高校の同窓会があり、昔の懐かしい顔ぶれが揃い楽しい話に会話がはずみました


ちょっとは、気分も楽になり、気持ち新たにまたエンジン全開で頑張ります  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっつも色んな事に気をまわしてくれて
ありがとうね。
私もいつも助けてもらってて、感謝してます。

そうそう!たまには手を抜いたりさぼったりも必要!!

たとえ子どもにでも、しんどい時は「しんどい」って言わな
あかんで~。
言葉で言わな伝わらないことはあるから。

子供ちゃんたちが親離れしてnamiちゃんのご飯やお弁当が
食べられなくなった時、絶対にありがたみがわかるはず!

頑張れーーー




No title

ほんとほんと、鈍感な我が子だから、口にしないと・・・

一日ボイコットして、少し気がほっとし、同窓会でいっぱい笑えたからもう大丈夫よv-221

がんばりま~す!

お疲れさまです

研究会にステップの開催・・・
本当に先生のように裏方で支えてくださる先生方のおかげです。

実は私も週3回ですが、午前中地元の教育委員会で未就園児とその保護者向けの仕事をしています。
夏休みになれば弁当が5つ・・・
期間限定でも辛かったりするのですが、先生は毎日なんですね!!
(しかも量が・・・。小学生とは違いますもんね^^;〉

お忙しいでしょうが時々はリフレッシュしてくださいねv-266
幼児向けの指導などもまた教えてください。

こんばんは☆

nami先生、がんばってきたんですもんね☆
お弁当、今になって・・・今頃になって
(私、いくつやねん・・・って(^^ゞ)
母に感謝感謝です。

中学、高校、そして大学まで(◎o◎)作ってもらってました(^^ゞ。
大学のレッスンの時は、弁当がどれだけ助かったか・・・
あまりに教授に叱られて(^^ゞ、食堂に行けないくらい
悔し涙流したとき・・・があったんで(笑)。

私は弁当作りは新婚時代の2年ほどだけ・・・(>_<)。
娘が中学に行く何年後からは・・・・あ~~nami先生みたいに
できるんやろか・・と悩みます(+o+)。

先生もたまには爆発していいと思います☆☆
母もたまに 爆発してましたから(^^ゞ。
それで、子は気が付きます。
(でも謝らなかったんです、ごめんなさい、母・・・)

先生の忙しさは、きっと先生の魅力が引き寄せているのかもしれません☆
きっと幸せなことも運んできてくれていると思うので♪、
体だけは壊さないように過ごしてくださいね(*^_^*)


アリア先生へ

コメント有難うございます。先生も週に3回とは・・・お忙しくされているのですね!

幼い子ども達は、本当に元気だからこちらも頑張らないと・・・とついつい無理をしてしまいますが、お互い身体資本ですので、気を付けて頑張りましょう!

幼児向け、めちゃくちゃ得意なんで、私の大好きなパネルシアターなど、時間を見つけてアップしますねv-410

No title

本当に忙しそうですよね。
でも、爆発させて正解だと思います!
伝えなきゃ、わかってくれないもんね。

私は、家事は適当にこなしてるけど、この2日間 子供に対して溜まっていたものが爆発しちゃいましたv-293

親に対して甘え過ぎやろ~!って、本気で腹が立ちました。

フェリーチェ先生へ

コメント有難うございます。

お弁当はみんなが順番に通る道ですね・・・あと何年かしたら直ぐにやってきますよv-410

ホント、一日があっという間に過ぎていくのでかわいいお子さんと向き合う時間を大切にして下さいね。

バタバタと余裕がなく爆発してしまいましたが、先生のコメントで、「先生の忙しさは、きっと先生の魅力が引き寄せているのかもしれません☆ 」というのはかなり嬉しかったです。

有難うございます。凄く元気が出ましたよv-353

又、明日からがんばれそうですv-426

メロディハート先生へ

先生も爆発したのv-236

いつも笑顔で優しいからびっくりです。でも本当に甘えすぎ・・・やってもらって当然な所があるよねv-388

躾は難しいよぉ~~~

子どもがいるから自分も成長させてもらっているからあまり偉そうな事は言えませんが・・・
続きは、又会ってお話しましょうねv-410
プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード