買っちゃった~~~

 
以前から娘に

                  「マイ楽器が欲しい


と言われていたのですが、次から次へと教育費が・・・学校の楽器を貸して貰えるのだから~~~


とあっさり流していましたがコンクールが終わり、真剣に娘から今までの心情を含め話を聞いてほしい・・・との事で負けてしまい、バスクラリネットを購入する事を決意


1週間前の日曜日・・・学校から紹介の楽器店に  を走らせました。


きゃ~こんなに多額な買い物をしていいものなのか  と最後まで葛藤しながらサインしていた自分・・・


私の表情と娘の表情は、天と地・・・くらい差がありました。「本当に有難う」と何度も何度も言ってくれ、私の顔も少し明るくなったものの、いったい子どもにいくらかかるのか


    

贅沢にもバスクラリネットでは最高峰のクランポンをなので、絶対上手になって、長~く長~く続けて欲しいです

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

新しい教材や研究会など、いろいろ工夫や勉強をされていて、すごいですね!

バスクラは珍しいので、いくらするのか見当もつきませんが、お子さんはすごく喜ばれたようですね。真剣な思いがあるなら、きっと一生懸命練習されますよ!(笑)

自分も、もともと低音系で、吹奏楽でチューバ、バストロンボーンをやってました。ピアノも低音の方が何となく燃えます(笑)バスクラの音も深くていい音ですよね。

これからもよろしくお願いします~

低音得意なのですね・・・

赤い激流さんへ

チューバやバストロンボーンをされていたのですか?
私の周りには、吹奏楽をされていた方が凄く多くて、びっくりです。

思い切って購入したからには、娘には頑張ってもらわなければ・・・

購入に当たっての約束で~~~

勉強頑張る、家の手伝いは積極的にする、無駄遣いをしない・・・など色々公約したにもかかわらず、何も変わらない1週間でしたi-240

自分にもそんな頃が....

政治と同じで公約は守られないのでしょうか?(笑)

でも、自分も中学生の時に新しいギターを買って欲しくて、同じように勉強、手伝い、お小遣い現状維持、などを約束して買ってもらったですが、即約束は守らず、みたいな感じでした(笑)

でも買ってもらったギターは嬉しくて、めちゃくちゃ熱心に練習しました(勉強しないで....)

娘さんもそうだと思いますよ~!

練習の成果、出ますように・・・

ギターの練習も頑張っておられたのですね・・・

娘は、昨日珍しく山のようにあった洗濯物をたたんでくれました。散々嫌味を言ってしまって~~v-290

上達するよう、陰ながら応援するのみです・・・
プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード