ミニコンサート

いつもお世話になっているN先生のミニコンサートに行ってきました

 私の教室からはKちゃんが出演しましたよ





バッハインヴェンション15番を演奏  家で聴くのとホールで聴くのとは響きが違い、またまた色々課題が出てきて・・・  14日の本番まであと1週間・・  2声を綺麗に上品に響かせてくれるよう、指導にも気合が入りました。自分の生徒となると辛口になってしまう私・・・ ごめんなさいね


メロディ・ハート先生の娘ちゃんは、ソロでの演奏は勿論素晴らしく、ヤングピアニスト金賞での「ウクライナ変奏曲」は、音楽が前に進み、音色の変化も豊富で素敵でした。又、お友達との連弾は、可愛いに変身・・・二人息のあった演奏に感激


姪のSちゃんは落ち着いて貫禄十分の演奏

今年早々に行われた
  ショパンコンクールinアジアアジア大会まで進み、銅賞を頂いたSちゃん

 バッハ平均律・ショパンエチュード・バラード3番~~中学生とは思えない程の演奏でした。正月に親戚で集まった時も、練習するから・・・とみんなより早く家に帰り、頑張っていましたね。とてもとても努力家です。

 ミニコンサートは名前だけで、かなり内容の濃い演奏会でした。






お楽しみのビンゴ大会もあり、「気前の良いピアノ教室」とN先生は何度もアピールを・・・

本当に、お友達までビンゴ大会に出場し、全員にプレゼントが当たるという凄わざ


会場はかなり「ビンゴ」の声で盛り上がりました
  

長時間に渡るコンサートは無事終了です。お疲れ様でした

  

京橋PENメンバーでの遅くなった新年会がその後あり、ホールから京橋へ向かいました。

 


笑いが絶えない私達・・・


N先生は、コンサートのお疲れも見られないくらいパワフルで、トークにも気合十分みんなを笑わせてくれました。

お手伝いをされた先生達も一日お疲れ様でした・・・

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね

ミニコンサート・・・良かったですね~♪
(ぜんぜん「ミニ」じゃなくて立派なコンサートでしたよね。)
Sちゃん、本当に素晴らしかった!
でも・・・
インベンションは、私も娘の演奏を聴いてガックリ!
今から頑張れるとこまでやります!と言いたいところが・・・
右手首周辺を痛めてて、昨日、病院に行ったらピアノはあまり勧められないとの事。
さらにガクッ!!ですv-395

お聴き下さってありがとう~~!!

いろんな演奏があったと思いますが、
いつも褒めてくれてありがとうねv-10

また来年にむけて頑張りますv-91

Hちゃん大丈夫?

ミニコンサート、お疲れ様でしたv-266かわいいv-283、とてもお似合いでしたよ・・・

手首を痛めているのv-362ちょっとびっくりしました。ピアノの練習をしすぎかなv-361

まだまだたくさん本番を控えているので、気を付けてね・・・

お大事にして下さい・・・

お疲れ様でした!

ミニコンサートとは、名前だけ・・・

本当に感激した立派な演奏会がたくさんでした。みんな大きくなって、演奏も更にパワーアップv-91
していて、客席で心から拍手を送りましたよv-425

先生のコメントも楽しく聞かせてもらいました。次々と語彙の豊富なのも常に本を読まれているからでしょうね。

見習う所がいっぱい・・・ 有難うございましたv-344
プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード