大阪中央ステップ

昨日は、


「まいど!大阪中央ステーション」のPTNAステップでした♬


教室からは3年生のIちゃんと中学1年生のHちゃんが出演しました(^^)










Iちゃんは、ステップ出演2回目で目標を持ってのぞみました。

レッスンに来る度に音が良くなっていき、自分の音を以前よりも聴けるようになり、手の形も綺麗になってきました。

演奏はいつもの力を発揮出来たように思いましたよ、アドバイザーの先生の評価も良く、達成感を味わったのではないでしょうか…



中学1年生のHちゃんは、学校の部活をしながらピアノも休むことなく、毎回とても前向きにレッスンに通う真面目な生徒ちゃんです。

ベートーベン ソナタ「悲愴」第一楽章を演奏しました。

長い曲で、演奏するにも体力が必要です。そして、テクニックは勿論、集中力も不可欠です!

短期間でレッスンし暗譜…中学1年生でよく頑張ったと思います(^^)


初めてのステップで、コンペに4回出演していたので、5回の継続表彰をして貰いました*\(^o^)/*

中学で勉強も部活も忙しい中、コツコツとピアノも努力している姿…

そばで見ながら嬉しく思います(^^)













これからも頑張って欲しいと願っています(^o^)

スポンサーサイト
プロフィール

松井奈美

Author:松井奈美
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード