認定調査

今年に入り、日増しに母親の容態が悪くなり…

私自身も介護に取られる時間がきつくて(-。-;

身体に限界が…

疲れてテーブルにもたれて寝る事がほとんどで、布団に入って寝たのが今月は3日間だけ…



今朝は、認定調査があり、沢山の質問をされました。

直ぐには結果は出ませんが、ケアマネージャーの方がパソコンでのシュミレーションをして下さった結果は

「要介護5」でした…

全く何も出来なくなった母親、幸いに目や耳、脳に関しては大丈夫で、受け応えはきちんと出来ます。

なので私に「ありがとう」「ごめんね」ばかりで…涙を流して一生懸命口を動かして言ってくれます。

来週の火曜に叔父の経営している施設に入所をさせて貰える事になりました。京都と少し距離はありますが、周りの環境、甘えれる事に感謝しています。


福祉関係の仕事をしている知人から電話があり、本当にその環境は幸せな事!
どれだけの待機老人がらおられるか…

(実際に大阪では200人待ち…と言われ、驚きと共に空きがくるまで、何年かかるのか…と不安でした。)


家族や周りがつぶれないように、有難い事と思って甘えた方が良いと…

それまでは、介護から逃げてるのかな…と自問自答していましたが、やっと間違いではないと思えるようになりました。


認定調査の後は、次男の入試の手続きで銀行、郵便局へ

あちこちでバタバタ状態が続いていますが、あともう少し…頑張ります(^o^)/


スポンサーサイト
プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード