95歳 奇跡のピアニスト

 題名のない音楽会で、95歳世界最高年齢 現役ピアニストピアノ

          マドレーヌ・マルロー さんが、紹介されていました。

 この年齢にして現役でピアノを弾かれるのは、本当に凄い事だなぁ・・・と見入ってしまいました。

 色々な質問があり・・

   エクササイズ健康法では
     毎日体操をし、呼吸法を気を付けてゆっくり散歩をされる・・・
     食事は、肉は少なめ・・・

   おんぷピアノの練習は
     毎日4~5時間は練習、1日中弾くこともある・・・

  「音を手でつかむ感じが大好き♪」と言っておられました。

     又、手をかざされており、3(中指)と4(薬指)が同じ長さというのも紹介され、4の指の長い事に、画面を見てびっくりテッポン?

  ストラヴィンスキーやラフマニノフとも交流があった・・・との事で、時代の流れも感じられました。

  この年齢で、ここまで頑張っておられる~と私も頑張らねばファイトと勇気をもらいました。

  
 今月は、忙しく慌しく過ぎていきましたが、素敵な発表会、勉強会、研究会と私にはかなり実りの秋となりました。

 まもなく師走に突入ですが・・・1年の締め括りの月として、より一層充実したレッスンをしていきたいと思います!!
スポンサーサイト
プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード