ピティナステップ

5月28日は、大阪まいどステーション担当でのピティナステップが開催されました(^^)

会場は、大阪市豊崎に代表の森山先生が設立された「ハーモニーホール」
2月11日にオープンし、初のステップ会場として開催され、出演者席、客席、アドバイザー席の配置など、全てにおいて新しい事なので試行錯誤でした!
私は会場の出演者誘導係を1日担当!






代表の森山純先生のご挨拶!


アドバイザーの先生方!




今回スタッフです~


出演者の中には、お友達の生徒さんやコンペに向けてリハーサル代わりに演奏される方…初めてのステップやピアノが大好きな人(((o(♡´▽`♡)o)))
様々でしたが、みんな一生懸命でした╰(*´︶`*)╯♡


アドバイザーの藤原亜津子先生とも久しぶりにお会いする事が出来、お話をする事が出来ました(*⁰▿⁰*)


朝の8:30集合で、晩の10時過ぎまで…
1日ではありましたが、いつもステップスタッフでお手伝いさせて頂け、素晴らしい演奏を側で聴く事が出来、幸せだなぁ~と思った一日でした。

ピティナピアノステップ

23日は


おおさか  なないろステーション立ち上げでの初ステップでした(((o(♡´▽`♡)o)))





教室からは3年生のAちゃんもMちゃん、そして私が出演しました(((o(*゚▽゚*)o)))



















「エンターティナー」「ショパン風ワルツ」を素敵に演奏してくれました(^^)





表現しようとする気持ちが伝わってきましたよ~






Aちゃんは、「チューリップのラインダンス」を演奏!




リズムの取り方やアウフタクトの入り方が難しかったのですが、頑張りました(^^)

Aちゃんは5回継続出場で舞台での表彰がありました(^^)

















次の10回に向けて頑張って欲しいです。

そして…




私も「英雄ポロネーズ」を演奏しました(^^)









私も10回の継続表彰をして頂きました(((o(♡´▽`♡)o)))


演奏後は、スタッフとして司会進行で頑張りました~
たくさんの演奏を聴けて、みんなの頑張りが伝わって来たと共にパワーも貰えました~

ステップ出演

高尾先生の発表会を最後まで聴きたかったのですが…

PTNAステップに出演の為、途中で抜け西宮オーパスホールへ


2週間前にステップに出た時にお友達になった方との再会もあり、嬉しく思いました(^^)




2週間前の演奏よりも手応えあり…
ですが、やはり「英雄ポロネーズ」は大曲♫
色々な解釈もあり、みんなの憧れの曲でもあります。
コンクールまであと少しとなりましたが、悔いのないよう練習して、舞台では力が発揮出来る様に頑張りますv(^_^v)♪

ピティナステップ

4月17日は三木楽器開成館にて、まいど!大阪ステーションのPTNAステップが開催されました。
私は、いつもの会場での誘導係り担当(^^)









マスコット人形「まいどちゃん!」を持っていつも挨拶をする代表の森山先生です~




我が教室からは4人の生徒さんが出演しました♫

何と4人共、ステップデビューでした(((o(♡´▽`♡)o)))




小学2年生のJ君!イケメンコーナーでの出演です。





イケメンコーナーでの撮影です。来年のポスターの写真になります♡






コンペ経験はありますが、ステップが初出演の6年生のAちゃんです~
そして、親子での出演のRちゃんとお母様です♫





Rちゃんはピアノを習い始めて9ケ月、そしてRちゃんが習っているのを見て、やりたいなぁ~とお母様もレッスンに来られるようになりました。
お母様は5カ月で人前での演奏を…脱帽です!

本番の演奏は、緊張感からかどの生徒さんも完璧とまではいきませをでしたが、それぞれ終わった後の充実感は味わって下さったように思いました~
バス研メンバーの有志で、鍵盤ハーモニカ演奏をサプライズでしましたよ~





われわれスタッフの打ち上げでのお話は充実感いっぱいです!


たくさん食べて元気100倍に!
色々な方の色々な演奏を聴き、又、指導への意欲が湧いてきた1日でした。
皆様、お疲れ様でした(((o(♡´▽`♡)o)))

ピティナステップに参加

先月も参加しましたピティナステップ、今回は京都へ行って演奏をして来ました。


やはり場数というのは大切だなぁ~と実感‼︎

先月と比べ、ほとんど緊張なく演奏が出来、自分の音を客観的に聴くことができました(^^)

千里バスティン研究会で一緒に勉強をしているひろ先生を誘っての参加で…



楽しく参加出来、来月23日にありますいかるが音楽コンクールへの課題も明らかになりました。







自分磨きも忘れず前進あるのみ!って感じです



最後に出演者の記念撮影(((o(*゚▽゚*)o)))





プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード