今日から2台で…

昨日搬入されたピアノを横に並べて、今日からは2台でのレッスンとなりました。


私は4歳からピアノを習い始め、個人レッスンは2年生からです。
初めて個人レッスンに行った先の先生はアップライトピアノを1台でレッスンされていましたが、20歳からは違う先生に師事しました。
20歳からは今に至るまで3人の先生にご指導を受け、現在もレッスンに通っています。

その3人の先生方は全てグランドピアノを2台並べてのレッスンで、横にいて素適な音で弾いて下さる事がとても楽しみで嬉しくて(((o(*゚▽゚*)o)))♡






高校生のHちゃんのレッスンです。

ハノン、ツェルニー、そしてショパンの「別れの曲」を一緒に弾きながらレッスンしました。
私が楽しくて仕方がなかったくらい、楽しめたレッスンでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Hちゃんには強引に2台のレッスンは楽しいよね~何て強制的に言ってしまいました(^_^;)


「はい」としか言えないよね~~ 

ごめんね!

今日は、レッスン室に入ってくる生徒さんが驚いた顔でした。

「秋には2台になるよ」と言っていて早まった搬入時期。今週はみんなびっくりして来て下さる事と思います。


益々、レッスンに気合いが入ります╰(*´︶`*)╯♡

こんな風に私を向上させて下さった生徒のみんなに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「ありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))」
これからも頑張りま~~す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
スポンサーサイト

Iちゃんママの撮影で…

今週からリニューアルしたレッスン室!


どの生徒さん達も「うゎ~~」と大きな声を出して教室に入ってきてくれます。


昨日のレッスンで来て下さったIちゃんのママが色々と写真を撮ってくださいました。














本当に開放感たっぷりのレッスン室となり、何といっても響きがすごいです。これでは、みんなが上手に聞こえてしまいます(^^;)


指先の強化、手首の柔軟性、脱力の指導をもっともっと頑張らねばなりません。


本棚を入れて、楽譜を置くとまた響も変わってくると思います。


今日はレッスンとレッスンの間に、ちょっと家具屋さんへ行って来ま~~す(((o(♡´▽`♡)o)))



朝一は、旭区民センター小ホールの抽選へ
実は、6/3   6/10  の抽選に外れました。

半年後のクリスマスコンサートのホール取りです(^^)


3度目の正直で何とか当たりますように…
今日、抽選に当たれば
12月17日が、クリスマスコンサート…
願うばかりです(^^;)

充実した1日…

ここ最近は、土曜日は勿論ですが、日曜日も朝8:30からレッスン開始…




朝は連弾2組のレッスンと「リズムアンサンブル」の練習で、賑やかな時間を過ごしました(*´∀`)♪










今日は、伴奏のHちゃんがいてくれたので、スムーズに練習が運びましたよ~





難しいのは、カウントです!





一体、どこで自分は入ればいいのか、私の合図が無ければ入れていないのが現実(;_;)





あと、みんなで合わせるのは数少ないので、お休みは極力ありませんように…





と祈るばかりです。

そして、それが終わり門真試験場へ行き、「免許の更新」へ




車の時は、15年ゴールドだったのですが、原付きに乗ってからは、スピード違反で捕まること数回( ̄^ ̄)




なので、2時間の講習を受けなければならず、かなり睡魔との闘いでした。



  


勿論、後ろの方に座り…少しばかりコックリしてしまいました。




が、事故のリアルな瞬間の動画が流れると、一瞬にして目が覚め(O_O)





安全運転の重要さは、身にしみて感じ、気持ちが引き締まる思いでした。



さて、次は


帰って少し休憩をし、向かうは「クレオ東」










中嶋宏美先生の門下生による



「ファーストピアノリサイタル」~若きアーティストたちの競演~





へ行って来ました(*´∀`)♪



とにかくパワーが凄い!
1人1人の演奏に溢れんばかりのパワーを感じました。鍵盤への想いも伝わると共に自分の演奏が恥ずかしくなってきました。


















 





4人の演奏者は、音楽大学受験される方や音楽大学在学中で、今年度のテストの曲の演奏とのこと…
色々勉強になった1日でした(((o(♡´▽`♡)o)))

発表会まで秒読み

発表会まであと1週間余りになりました…

焦っているのは、私だけでしょうか?(^^;;




リハーサルから自分の出来を知り、お尻に火がついた生徒ちゃんがちらほら(^^;;


今日は個人レッスンの合間に合奏、そして、ハンドベルの練習









そして、レッスンの合間に私のレッスンが…

最近は、ピアノに向かう時間が無くて(-。-;


とにかく
あと1週間…

頑張りま~~~す(^o^)/

体験

この春から幼稚園に入園した年少Y君が体験に来て下さいました。

Y君は、私が午前中に勤めている幼稚園の生徒ちゃんで、とても可愛い素直な男の子
偶然にも生徒ちゃんとバレエ教室が同じで…その方の紹介で来て下さいました

お母様によると場所見知りも人見知りもかなり凄い~

ですが、ピアノの前に座ると緊張する様子もなく、笑顔で頑張りましたよ



お手玉でニギニギしたり、お化けだぞ~と手の形をしたり…

楽しい時間を過ごす事が出来ました

来月からレッスンに来て下さる…との事で楽しみにしています


プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード