発表会 第2弾


発表会から3日目…


昨日は、発表会に出ておられない生徒さんのレッスン、そして体験レッスンがありました(^^)



もっとゆっくり出来るかと思っていましたが、確定申告が待っており、夜はパソコンと山ほどの領収書と戦ってました(^^;)



そして…
発表会の写真ですが、ラインで保護者の方が色々送って下さいましたので、掲載しま~す(((o(♡´▽`♡)o)))





 



 












立て看板は、毎回中学3年生のHちゃんのお母様が作成して下さいます。

今回も色々と考えてプログラムと同色の水色を基調に、作曲家の顔も載せて仕上げて下さいました。 お忙しい中、時間を見つけて作成して下さり、いつもどんな風に仕上がるのか・・・とても楽しみなのです。


Hちゃんのお母様、本当にありがとうございます


スポンサーサイト

発表会無事終了!

第18回目の発表会、無事終了しました。

今日は、幼稚園の仕事だけだったので、夕方からはゆっくりする事が出来ました(((o(♡´▽`♡)o)))
昨日は、生徒さん1人1人が頑張って下さり、私の気持ちがみんなに届き、舞台で力を出せた事は、嬉しかったです(^^)

リハーサルの様子



 
















いよいよ本番(╹◡╹)

舞台袖では…
全てお友達の安東先生が撮影してくれました(^_^)




































そして、勉強会で一緒の先生が送って下さった写真です。


















その他、終演してから…保護者の方々送って下さった写真は…










1人1人の演奏を舞台袖から見守っていました。
どの生徒さん達も、私の宝物です。

多くの方が「素敵な発表会でした。温かい先生の思いが伝わってきました」と言って下さり、嬉しかったです。

そして「又レベルアップしたね!」「みんな上手でした!」とお友達の先生が言ってくれ、何より一番仲良しでお互いの発表会をお手伝いしあっている安東先生からは「生徒さんに優しくなったね」と・・・

昔は怖かったんだなぁ~~(。>ω<。)ノ



生徒さん達が、私をここまで育ててくれました。

たくさんの生徒さん達のお陰です。感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))

引き続き、生徒さんから送って下さったのを掲載していきますね~~

恩師の発表会♫

昨日は私が習っている恩師の発表会が、リックはびきので開催されました(((o(♡´▽`♡)o)))


これはリハーサルでの撮影です~~





そして、本番はスポットライトが当たり雰囲気は最高(((o(♡´▽`♡)o)))






響きのある素敵なホールでの演奏は、贅沢でした…
途中、ミスタッチというより暗譜が飛んで泣きそうになり、指が迷子になってしまいました(゚o゚;;


次への課題ありです~~


来週はステップ、そして26日がコンクール本選…
頑張ります(^o^)/

発表会後…

発表会から1週間が経ちました。


シルバーウィークは、遊びにも行き、のんびりも出来、楽譜屋さんに長時間いて次の事を色々考えたり…

と日頃出来ないような時間の流れ方で、贅沢な日々を過ごすことが出来ました。


そして…







一言だけですが…

一人一人に発表会のコメントを書きました。



今後への飛躍を願います(^^)

発表会無事終了🎶

9月20日に第17回発表会が無事終了しました(((o(*゚▽゚*)o)))

1年半に1度の発表会…

毎回の様に緊張し、準備に怠りはないか(-。-;、前日は寝れなくて…

本番では、生徒ちゃん達は、自分の練習した成果を存分に発揮してくれたように感じました(^^)







生徒ちゃんのお母様が、動画を送って下さり、写真で載せました。

1年生のMちゃんです。ぎりぎりまで、ペダルや手首…の指導をし、最後まで頑張り続けました。本番はミスなく演奏することが出来ました(^^)

よく頑張りました(((o(*゚▽゚*)o)))




指導陣のぐるぐる連弾では、「シンフォニック!怖いぞ、メドレー」を!

みんな良い歳なのですが、仮装してぐるぐるしながら、演奏しました。演奏している我々はとても楽しかったです🎶











私の演奏は大好きな「別れの曲」を…



発表会はみんな本当に良く頑張りました。

全員へブラボーです!





最後の歌では、何度も涙が溢れて声にならないほどでした。





一人一人の笑顔がとても生き生きした一日で、私も充実感、達成感いっぱいでした。





幸せな仕事です(((o(*゚▽゚*)o)))


(携帯に送って下さった写真を載せています。)

プロフィール

松井奈美

Author:松井奈美
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード