長い間ご無沙汰でした…

5月のゴールデンウィークから全く休みがなくて…

ブログを更新する余力がなく。・°°・(>_<)・°°・。

長い間ご無沙汰していました…

その間に、ピティナコンペが終わり、リフォーム第二弾が無事終了…

そして、7月半ばに入り、新入会の可愛い年少さんが3人入会となりました(((o(♡´▽`♡)o)))


とにかく目紛しく過ぎていったこの1カ月!

夏の暑さも半端なく、生徒のみんなは真っ黒に日焼けをして元気な声で「こんにちは」と来て下さいます。

先日のバスティン研究会では、9月10日に行われます集中講座の内容を充実したものに…と色々なアイディアを出して話し合いました。







なるほどーーと思いながら、そして初心を忘れてはいけないなぁ~

と反省しながら勉強会に参加していました。
熱心な先生方がたくさん集まる所には、素晴らしいアイディアがいっぱいでした。
これからも、前向きの姿勢でレッスンに取り組みます。
なかなか、更新が出来ないかもしれませんが、頑張って又、時間を見つけて頑張ります(^-^)/
スポンサーサイト

リフォーム完了!

6月6日から始まったリフォームが昨日完了しました。



部屋がとてもきれいになり、ピアノの音も響きも良くなり、レッスンが快適です。






レッスンに来て、4年目のI君は…

「先生のピアノは、グランドピアノだったの?」とびっくりしたように言っていました。
それを聞いた私の方がびっくり(´⊙ω⊙`)

中学生の生徒ちゃんは、「発表会で弾いているみたいな響き」と言ってくれ嬉しくて仕方ありません(*⁰▿⁰*)
これからのレッスンは、今以上に楽しみになってきました(((o(♡´▽`♡)o)))

アップライトピアノ…

昨日は子ども達が、私のレッスン中に練習出来るように…と13年前にアップライトピアノを購入し、リビングに置いていました。



この度、来週からリビングをリフォームし、リビングでレッスンを行う予定で…

アップライトピアノを手離しましたぁ(^_^;)




ほとんど私は弾いておらず、我が子も生まれた時からグランドピアノで練習していたので、アップライトピアノのタッチを嫌がり…



贅沢な話です!

秋にはもう一台、グランドピアノが入り、2台並べてレッスンをする予定です(((o(♡´▽`♡)o)))
グランドピアノ2台でのレッスンは、私の長年の夢でした。それが後、数ヶ月で実現出来る!というのは、本当に心から嬉しく思います╰(*´︶`*)╯♡

アドバイスレッスン

20日(土)  21日(日)は
中嶋宏美先生のアドバイスレッスンがありました(*^^*)


先生の自宅でレッスンを受けたのは、コンペに出る3人の生徒さんです♫


先生の腕や手首の使い方一つで、こんなにも出る音が違ってくるんだなぁ~~~

と、いつもの如く、わかっていながら「凄い!」


生徒の音がみるみるうちに変わっていくではありませんか(๑>◡<๑)



写真は、土曜日のI君が受けた写真です。

日曜は、レッスンに集中しており、撮る事をすっかり忘れていました(^^;)


6月の全ての日曜と7/2(日)は、それぞれのコンペ出場者が色々な会場で予選に出ます。

今は、音のミスはないのが当たり前で、いかにどのような響き、どのような表現が出来るのか…
同じ課題曲で人と違う事をしなければ…
という、私の指導力にかかっています。


頑張らねば!

6/4の通知が届き、朝から小学2年生のMちゃん、そして、お昼からは小学3年生のMちゃん!

秒読みです♫
一緒に頑張ろうね(((o(♡´▽`♡)o)))

新しい生徒さんです(^^)

今月は何かとバタバタしており忙しく…
ブログの更新がなかなか出来ないでいたのをずっと気になっていました(>_<)
幼稚園年少のYちゃんです♡





とても素直で、真剣にお話を聞き、言われた事を一生懸命覚えて指や手を動かして頑張っています。

とにかく、集中力が凄いです!
下にまだ3カ月の赤ちゃんがおられ、お母様は抱っこして自転車で遠方から来て下さいます。
本当に有難い事です
これからが楽しみ(((o(♡´▽`♡)o)))

そして…
保育園の4歳児のRちゃんです(^^)

3年生のMちゃんの妹で、ずっとレッスンには一緒に来られていたので、レッスンの様子は見ていました。

お姉ちゃんと一緒にピアノを習う事で、嬉しい様子のRちゃんです♡

グーモーションが上手で、脱力が自然と出来ており、お姉ちゃんとも習う事が一緒に出来て笑顔いっぱいです。




家での写真を送って下さいました。
お姉ちゃんもこの頃から習い始めて…



お姉ちゃんの4歳の時の写真です(*^^*)
そっくりの可愛い姉妹で(((o(♡´▽`♡)o)))
今後みんなどのように成長して下さるのか、ピアノは勿論ですが、楽しみです。
プロフィール

なみピー

Author:なみピー
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード