クリスマスコンサートグループレッスン

今日は、来月旭区民センターで予定しているクリスマスコンサートのグループレッスンをしました♫(๑・̑◡・̑๑)

1~3年生は「ボディーパーカッション」







今日は2回目の練習で、「ひざ  おなか  手」と言いながら張り切って頑張っていましたよぉ~~(^^)




4年生以上は「カップス」に挑戦です!





顔を隠してなら撮っても大丈夫…との事で
「赤鼻のトナカイ」に合わせてキャーキャー言いながら楽しく練習しました♫( ´∀`)


まだまだ課題はありますが、前回より前進しまので、一安心です(((o(♡´▽`♡)o)))

って、1番出来なかったのは私でした(。>ω<。)ノ

指揮者合わせ

昨日は来年2月4日に行われますコンチェルトの指揮者の先生との合わせ練習がありました。

今回出演は小学校6年生のAちゃんと私です(^^)


Aちゃんは「エリーゼの為に」
私は「宿命」を演奏します。




ピアノはほとんどが1人での演奏なので、今回はオーケストラとの共演の夢が現実となりとても楽しみです(((o(♡´▽`♡)o)))

第一回目の指揮者の先生との合わせで、Aちゃんは緊張気味で指が思うように回らなくて(><)

ですが、楽しかった!との事で嬉しいです。






私は…

少し暗譜が飛んでしまい、反省でした。
オーケストラの色々な楽器で、音の到達度に差があり、少し遅れて聴こえるので、気をつけるように言われたことが、ピアノ1人での演奏とは違い、今までにない経験でした。

1人ではなく、みんなで作り上げていく!というのが良くわかりました!


とにかく、とても楽しい時間で、これから2月4日までは、時間を無駄にせず一音一音に心を込めて練習し、感動して貰えるような演奏をします(๑・̑◡・̑๑)

このような機会はないので、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))

トロフィー届きました(^^)

今日は祝日ではありましたが、コンクール本選に出場の為、補講レッスンを希望され朝8時半から来て下さいました。

Hちゃん宅に届いたトロフィーも持参してくれましたよ(((o(♡´▽`♡)o)))




可愛い「ト音記号」が上に付いたトロフィーです(^^)

コンクールの日とは違い、寝癖が何とも言えないくらい可愛いです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

8時半からのレッスンは仕方ないかな(^^;

本選まで又、頑張って欲しいです(^^)



私は…

今日は朝から京都で、素晴らしいピアニストの先生の公開レッスンで8時間ホールで勉強出来ました。

耳が又々、良くなった気がします(*´∇`*)
レッスンで活かします╰(*´︶`*)╯♡

コンクール初挑戦(^^)

幼稚園年中のH君、「早く弾きたいよぉ~」と家からワクワクしてホールに来て下さいました(((o(♡´▽`♡)o)))

1曲目の課題曲は、良いテンポで安定のある演奏でした(*´∇`*)

2曲目の自由曲では、三和音を小さな手で一生懸命つかみ、音を遠くまで飛ばしてくれました。


テンポはこちらも安定しており、左右のバランスも指導したように、理解して演奏していました。


結果、2位のハーモニーホール賞を受賞する事が出来、初コンクールで可愛いトロフィーをゲットする事が出来ました(((o(♡´▽`♡)o)))




トロフィーは後日、郵送になるのです。
いつ届くかわからないので、その日を楽しみにしていて欲しいです(^^)

たくさんの人前で堂々と演奏が出来たひびちゃん、良く頑張りました。
この経験を次にも繋げて欲しいです。

バスティンコンクール大阪予選

今日は北区の「ハーモニーホール」にて、バスティンコンクールの大阪地区予選が開催されます♫

お教室からは年中のH君が参戦です(^^)

まだ、ピアノを始めて7カ月でのコンクールです。




日頃の成果が出せますように…
今日は一日中、スタッフなので、仕事をしながら見守っています(((o(♡´▽`♡)o)))
プロフィール

松井奈美

Author:松井奈美
♪ピアノと子どもが大好きで、常に前向きな姿勢で情熱をもって、ピアノ指導にあたっています。

♪4才からピアノを習い始め、現在もピアノレッスン継続中
♪リトミック研究センター上級指導資格取得
♪PITNA(全日本ピアノ指導者協会)会員
♪バスティン研究会会員
♪PEN(Piano Educators Network)会員

♪午前中は幼稚園で仕事!可愛い子ども達に囲まれています!

nami_pianoland@yahoo.co.jpにてお問い合わせ下さい。

講師  松井奈美

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード